SSブログ

『今までで最も好きなアニメ・ヒロインとは!?』に便乗の便乗! [アニメ]

HINAKさんのピッコロ様企画便乗!
『今までで最も好きなアニメ・ヒロインとは!?』に便乗の便乗!

僕はwwwww


フルメタル・パニック  テッサロッサ

灼眼のシャナ  シャナ

狼と香辛料  ホロ

ハヤテのごとく  ヒナギク

CLANNAD -クラナド-  坂上智代

魔法少女リリカルなのは  魔王 じゃなくて、なのは

魔法少女リリカルなのは  フェイト

紅  九鳳院 紫


だめだwww! しぼれんwwww! ゆるして~。
これじゃ、トラバムリだね(泣)


ん? ちょっと待て!

声優さんでやってみたらどうだらう!


日笠陽子さん

釘宮理恵さん

平野綾さん

田村ゆかりさん

水樹奈々さん

能登麻美子

桑島法子さん

ゆかなさん

白石凉子さん

朴ろ美さん

新井里美さん

悠木碧さん

井上麻里奈さん


だ、ダメだww
よけにしぼれないwww!
スマセン

ヤベ!
沢城みゆきさん
豊崎愛生さん
戸松さん

抜けてんじゃん!!


しかし、こうして見ると、好きなキャラと声優さんは必ずしも一致しないもんですね~。
僕だけかな?

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 9

カルディア

何て言うか・・・新しいキャラばかりだ!w
ジェネレーションギャップを感じてしまうw
と言いつつも、自分も新しいキャラのほうが好きなの多かったり。
正直、絞るの難しいよねこれw

by カルディア (2010-06-25 01:20) 

HINAKA

HINAKAです。

cipher様

ヒロインの数も種類も、番組の本数分だけ増えていますが、3ヶ月13話以下の1クール作品が多い上に、インパクト?狙いなのか、エキセントリックなヒロインが多くて、印象的でも後に残るキャラクターが減っている気がします。
その分、キャラクターが変わっても声が同じという事で、声優さんに感情移入するのも当然だと思います。ただじっくり作品を見て、いわゆる〈中の人〉ではなく、その物語のキャラクターに想い入れられる事は、重要だと思います。

成長物語(ビルディングス・ストーリー)と言うのが、物語の1つの在り方で、特に年少者には重要な事だと思います。
物語の最初と終わりで、色々な事があって、色々な人と出会って、いわゆる大袈裟にいえば、人生が変わる過程を見る事で、自分の人生観もまた、ある部分形成されるのではないかと思います。
第一印象や極端な性格行動だけで、気を引くのではなく、じっくりと心に刻み込まれるようなキャラクターが、男女とも減っている気がします。
(製作的に描く余裕がないのか、商業的に需要が無いのか?どうかは、分かりませんが……)

個人的には、叙情的な部分と情緒的な部分(「ARAI」や「藍より青し」など)、以外では最初から最後まで、何も変わらないキャラクターと言うのには、場合によっては違和感を覚えます。
それと、自己完結した、強い意志と判断力のある、大人のキャラクターがこれも、男女とも完全に欠乏している気がします。ですから、そのキャラクターに感情移入や、反発反感、あるいは同情する事が出来ない事も、原因かも知れません。

最近は、13話ずつのシリーズを跨いで、場合によってはOVAを挟んで、ようやくその人格変化(成長等)が、描かれる気がします。
(「マリア様がみてる」シリーズの松平瞳子〈声・釘宮理恵さん〉嬢など)

それでは、今回はこれで、失礼致します。


by HINAKA (2010-06-25 06:09) 

bapio

好きなキャラを絞るのは他の好きなキャラを崖から突き落とすのに等しいんだぜ><

私は九鳳院紫がNO1かな~w
紅がきっかけでアニメ見始めたしね!
おっとロ◯コンではありませんよ?

しかしあと誰が好き?と聞かれるとパっと浮かんで来ないなw
たくさんいるはずなんだけどw

夏のあらしのあらしさんも好きですね。さっぱり可愛い。
最近のヒットはころねでしたけどw
by bapio (2010-06-25 11:37) 

kun

ごぶさたwww
生きてるぞい!

便乗の便乗ってヾ(・ω・o) ォィォィ

テッサもいいけど、
やっぱ、めぞん一刻の音無響子 と ナウシカ でしょwwww!
新しいところだと、D.C.の白河ことり!
ことりちゃんは、すっげえいい娘だぞ!ヨメにしたいぐらい!
NARUTOのヒナタもいいね。テマリのほうが好きだけど・・・

bapioさんは、やっぱ、紫ですね~。真九郎もいいなって男はダメ?
ハガレンのアルフォンスにも萌えるんですがwwwダメ?

まあ、HINAKAさんの言うように、最近のは、放映期間が短いから
キャラに感情移入しにくいし、すぐ忘れちゃうしね。心に残りにくい!
昔の方が、永遠に語り継がれるような名作が多いもんなww

マリみてのドリルは、ちょっと渋すぎですぜ、HINAKAしゃん!

by kun (2010-06-26 02:04) 

cipher

カルディアさん、nice! & コメントありがとうございます。
>ジェネレーションギャップを感じてしまうw
ええっ!そうですか? 割と古めのキャラだと思ってたのにww
新しいほうが、可愛いのが多いので好きですね。

>正直、絞るの難しいよねこれw
はい!絞れないです~(泣

by cipher (2010-06-26 02:13) 

cipher

HINAKAさん、nice! & コメントありがとうございます。

うwwん、そうですね。最近は1年以上するのは少ないですもんね。
キャラに愛情がわかないとか・・・
アイドルで、キャンディーズ と AKB が象徴するように
今は、質より量的な感じになってますね。
そういえば、上の僕が好きなのも、だいたい2クール以上のものですね。
だから、声優さんに走っちゃうんだww。
今は、日笠陽子さんに中毒気味ですwwww!

男だったら、銀さんとかワンピースとかもありますね。
深夜の萌えキャラより、夕方やゴールデンの正統派の方が、息が長いですな~。

by cipher (2010-06-26 02:25) 

cipher

bapioさん、nice! & コメントありがとうございます。

>私は九鳳院紫がNO1かな~w
bapioさんは、いつもおっしゃってましたね~。

>おっとロ◯コンではありませんよ?
ロ◯コンってなに? 僕にはわかんないです(笑
でも、オバコンは好きです。

by cipher (2010-06-26 02:30) 

cipher

kunさん、ごぶさたです。
nice! & コメントありがとうございます。

>めぞん一刻の音無響子 と ナウシカ
う、古いwww! でも、王道ですかね。

>新しいところだと、D.C.の白河ことり!
うーん、あまり記憶がないですね。歌上手い人だったけ?

>NARUTOのヒナタもいいね。テマリのほうが好きだけど・・・
サクラちゃんじゃないんですか? しゃんなろー! 

>ハガレンのアルフォンスにも萌えるんですがwwwダメ?
アノネ! 保健所に連絡しましょうか?(笑
女ってきまりですからwww!

>マリみてのドリル
って誰?


by cipher (2010-06-26 02:39) 

cipher

皆様、nice! ありがとうございます。

by cipher (2010-06-27 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。