SSブログ

聖痕のクェイサー エンディングって・・・ [声優]

聖痕のクェイサー エンディングって・・・

けいおん!!組の、愛生さん、日笠さん。
あーや(平野さん)に 、みのりん(茅原さん)。
そしてあゆネエ(藤村さん)

なにげに豪華な声優さんが歌ってますね~(今頃きづくなって?


なぜ、前期のエンディングかって?
・・・だって、こっちの方が好きなんだもん!


Passionate squall

Passionate squall

  • アーティスト: 織部まふゆ(藤村歩),テレサ・ベリア(茅原実里),山辺燈(豊崎愛生),カーチャ(平野綾),桂木華(日笠陽子),畑亜貴,高田暁,Tom-H@ck
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD



聖痕のクェイサー エンディング
Passionate Squall

織部まふゆ(藤村歩)、
山辺燈(豊崎愛生)、
テレサ=ベリア(茅原実里)、
カーチャ(平野綾)、
桂木華(日笠陽子)





そういや、藤村 歩さんって、近頃よく出てますねw。
わりと最近の人かなって思ってたんですが、
調べてみると、意外と前から出てたんですww。

2006年の あさっての方向 が初ヒロインらしい。
(なんと・・・ 懐かしい
 

所属事務所は、賢プロダクション・・・内海 賢二が会長さんです!
(野村道子さん・・ドラえもんの静ちゃん・・・が奥さんってのは有名)
 斎賀 みつきさん、伊藤静さん、生天目 仁美さん、甲斐田 裕子さんなど
 同じ事務所です。・・・知らんかったww

ちなみに、
黒崎猫(だっけかな?)時代からだと 2004年ごろからのようです。
新人にしては、上手いなぁとは思ってましたが、
別名の時代があったんですね。・・・納得!




★藤村 歩さんの代表作です。(僕の個人的な選出です・・・、
 
あさっての方向 / 五百川からだ・・・体が大きくなった女の子

灼眼のシャナII / 中村公子・・・・・・シャナにも出てたのか・・

ぽてまよ / 蜂谷美美・・・・うーん、だれだ? すなおの同級生?

ハヤテのごとく! / 春風 千桜・・・・咲夜がスカウトしたメイド

亡念のザムド / 西村ミドリ・・・ヒロインの妹(足が悪い)
(一部でボロかすに酷評されてるんだよなぁ・・・エウレカ+ジブリって)

狂乱家族日記 / 乱崎凶華・・・・・・猫の母だね。

隠の王 / 清水雷鳴・・・・・・・・・刀を振り回していた女の子

絶対可憐チルドレン / 梅枝ナオミ・・ロリコン主任につきまとわれてた子

テガミバチ / ニッチ・・・・主人公ラグのディンゴ(パンツはかない子

聖剣の刀鍛冶 / セシリー・キャンベル・・・・・・主役の女騎士

機動戦士ガンダムUC / オードリー・バーン・・・だれだっけ?ヒロイン?

聖痕のクェイサー/織部まふゆ・・・・主役、とも(巨乳)とは違う方

会長はメイド様!/鮎川美咲・・・・・メイドカフェで生徒会長の女の子
(S・A(スペシャル・エー)の華園 光(CV:後藤邑子)と似てる気がする)

まじっく快斗 / 中森青子・・・・怪盗キッドの同級生
(おww、青子もそうなんだ! 見れないんだな~アニマックスは・・・)


と、まあ、こんなところかなぁ~って思うんですが、どうでしょう?
やっぱ、売れてきたのはここ2~3年ってとこでしょうか。


余談ですが・・・

●ぽてまよ って今見ると、声優さんが豪華ですね。

ぽてまよ 花澤香菜
ぐちゅ子 辻あゆみ
森山素直 喜多村英梨
夏みかん 川澄綾子
高見盛京 甲斐田裕子
春日乃ねね 釘宮理恵
夏哉純 岡本信彦
初芝薫 近藤孝行
みかんの母 井上喜久子
春日乃綺蘭 久川綾
京の母 野中藍
英英子 矢作紗友里
蜂谷美美 藤村歩
椎名静 豊崎愛生
ナレーション 井上喜久子

ぽてって、花澤さんだったんだwww。
愛生さんも出てたんだ~。知らんかった・・・!



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 7

とある兄

どうも、とある兄と言います♪
アニメ、声優、漫画が大好きな一人の兄でございます(^_^;)

クェイサーのPassionate squallいいですよねぇ♪
自分は一時ずっと聞いていた時期がありました(-_-;)

藤村歩さんいい声してますよね♪
「藤村歩さんのアニメキャラ集」自分もyoutudbeでみました☆
by とある兄 (2010-05-26 16:33) 

bapio

ぽてまよはちょっと前に紹介されて見たのですが、面白かったですw
割と最近なので見てて豊崎さんが出てるのにも気づきました。
あんなちょい役から始まるんですね~。

くぎゅの春日乃ねねがクソ面白かったですねw
あと私はみかんちゃんが好きですw
by bapio (2010-05-26 16:56) 

アリア・ポコテン

えーと、「黒崎猫」さんは現在もご活躍されていますよ。
どういう意味かは・・・お察しください(苦笑)

私も藤村歩さんは大好きな声優の一人です。
ちょっと演技が硬いところがありますが、でもそこが(・∀・)イイ!!
私の藤村さんでお気に入りのキャラは、なんと言っても「風のスティグマ」の神凪綾乃です。エンライハー!
最近は、はなまる幼稚園やれでぃ×ばと!で男の子の役もこなすようになり、今後の活躍がますます楽しみです。
by アリア・ポコテン (2010-05-28 02:22) 

cipher

とある兄さん、コメントありがとうございます。

>クェイサーのPassionate squallいいですよねぇ♪
ですよね~。今のより、こっちの方が好きです!

>藤村歩さんいい声してますよね♪
元気な女の子がけっこうはまってますね!

by cipher (2010-05-29 01:49) 

cipher

bapioさん、nice! & コメントありがとうございます。

>あんなちょい役から始まるんですね~。
ほんとですねw。全然印象ないです。でも、女生徒Aよりましかも(笑

>あと私はみかんちゃんが好きですw
僕も、みかんちゃん好きです。実は、ぐちゅ子も好きです!

by cipher (2010-05-29 01:54) 

cipher

アリア・ポコテンさん、nice! & コメントありがとうございます。

>えーと、「黒崎猫」さんは現在もご活躍されていますよ。
えっ!まだ現役なんですかww! 見たいですww

>どういう意味かは・・・お察しください(苦笑)
・・・・持ってるんですね。わかりました(笑

>「風のスティグマ」の神凪綾乃です。
うっ!これは見てないです。名前は聞いたことあるんですが・・・
今度、見てみようww。

by cipher (2010-05-29 02:00) 

cipher

ブラザーボブかきもとさん、nice! ありがとうございます。

aspirebeatさん、nice! ありがとうございます。

マロンさん、nice! ありがとうございます。

カルディアさん、nice! ありがとうございます。

bapioさん、nice! ありがとうございます。

釣られクマさん、nice! ありがとうございます。

「直chan」さん、nice! ありがとうございます。

by cipher (2010-05-29 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。