SSブログ

元気なのは「東宝」だけ 中小は「エヴァンゲリオン」1本、倒産も多発 [ニュース]




元気なのは「東宝」だけ 中小は「エヴァンゲリオン」1本、倒産も多発


映画業界は、大不況下にありながら、邦画は同1.3%増の1173億円で過去最高記録を2年連続で更新。

でも、好調なのは大手(業界トップの)東宝とそのメディア・パートナーなど。
中小の中では、クロックワークスの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の一本だけだそうです。
で、昨春から中小の映画配給会社の倒産が続出。

不況の長期化で中小配給会社の安定経営がますます困難になっているとのこと。



ミニシアター化しても、結局は資金力のある大手だけが生き残るという 構図になるんだな。

僕自身も最近映画は見にいけてないンですよね~。
この前アバター見たのも、久々だったし・・・

ミニシアター化って、いろいろ選べていいな~って思う反面、
予約がうっとうしいww。
昔は時間できたときに、ぶらっと行って、立ち見でもして
見れたんですが・・・今はそんなこと出来ないもんな~。





でも、エヴァはすごwww。(ってか、もともと資金力はありそうだけど・・・


といっても、僕は 破 を見てなかったりすんですよね~。
序って話はどこまで行ってたんだっけ? 完璧忘れてますな・・・(苦笑
(山の上から、波動砲打って、レイがやられたあたりだったかや?




ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。