SSブログ

アニメ フルーツバスケット [アニメ]

アニメ フルーツバスケット を見ましたw




For フルーツバスケット

For フルーツバスケット

  • アーティスト: 岡崎律子,岡崎律子,村山達哉
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: CD




カルディアさんのおすすめで、見てみました。

お話の内容は、(原作は読んでません・・・

ヒロイン 本田透(トオル)が、ひょんなことで草摩家の分家に居候することに。
でも、一緒に暮らす、
草摩 由希(ユキ)、草摩 夾(キョウ)、草摩 紫呉(シグレ)は
十二支(+猫)の動物にとりつかれた、呪われた一族だったのです。

彼らは異性に抱きつかれると、動物に変身してしまいます。
もちろん、これは、一族だけのトップシークレット。
この秘密をトオルは知ってって、さあ大変www。

この十二支憑きの人たちは、一族の中でも疎まれ、
時には親にさえ恐がられる存在

そのため、皆、レベルは違えど、暗い過去をひきづって生きています。

しかし、ヒロインのトオルも、両親と死に別れ、親戚からも疎まれ
短期間とはいえ、テント暮らし(女子高生なのに)まで
していたような境遇の女の子。

でも、ちょっと天然ではありますが、
明るく、まじめに、一生懸命生きています。

そのひたむきさと優しさ、明るさに触れることで、
草摩家の人たちは、どんどん、トオルに魅かれてゆき、
大切な存在になってゆきます・・・・

トオルもまた、戸惑いながらも、草摩の人の深い悲しみと
暖かさ、優しさも知り、草摩の人たちと共に暮らすことで、
自分の居場所を見つけていき・・・・



フルーツバスケット DVD-BOX

フルーツバスケット DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD






と、まあ、あらすじだけだと、ちょっと暗くてつらい話のようですが、

とんでもございませんww!

ギャグ要素もたっぷりあり、大笑いしてします。

この明暗の落差が、物語のメリハリを生み、すごくいい話に仕上がっていました。



特に、
トオルの同級生の 不気味な電波を放つ、花島 咲(はなじま さき)、
ユキの兄の綾女(あやめ)が出てくると、大笑いしてしまいました。

アダルト(大人って意味ね)はとり、あやめ、しぐれ の3人組は
いい味出してましたね~。

しかし、草摩の十二支憑きは、どうやって子供をつくるんだろ?
外受精?
はとりは、プラトニック・ラブだったの?
ま、まさか、変身した動物の状態で、△〇×□!!
いや、まて、はとりは物理的に無理か!(陸上生物でもないぞww

でも、牛や犬ならww 僕はトラならなんとかwww□〇×△!!

・・・おっと脱線しちまったようですww え~と・・・

あ、そうそう! このトオルの純粋さや天然っぷりの
雰囲気というかキャラが、クナランドの渚とかぶって見えてしまって・・・
(僕だけ?

そういえば、十二支全部出てこなかったような気が・・・
草摩家の当主の慊人(あきと)は、変身しないのかな?


ちょっと残念だったのは、

ラスト前に判明した、キョウの驚愕の事実www!
本当のキョウの姿を見ることで、
絆を深める・・・そのためには必要だったのでしょうが・・・
う~ん、別になくてもよかったような気がします。

それと、最後のあきと との話合いが
あっさり終わってしまって、
あれ?こんだけ引っ張っておいてこれだけ?
って感じました。

でも、まあ、アニメ終了時点では、原作はまだ終わってなかったそうですので
しょうがないことなんでありましょう・・・。


とにかく、トオルのオオボケ、優しさ、明るさ、けなげさと、
まわりの人たちの暖かさに、ひたすら笑って、癒されるアニメでしたwww。



声優さんは・・・・・・・・

本田透(とおる)    堀江由衣

草摩由希(ゆき)   久川綾
草摩潑春(はつはる)陶山章央
草摩杞紗(きさ)   名塚佳織
草摩紅葉(もみじ)  齋藤彩夏
草摩はとり     井上和彦
草摩綾女(あやめ) 宮本充
草摩燈路(ひろ)   渕崎ゆり子
草摩利津(りつ)   冨永みーな
草摩紫呉(しぐれ)  置鮎龍太郎
草摩楽羅(かぐら)  三石琴乃

草摩夾(きょう)   関智一
草摩慊人(あきと)  若栞紫
草摩籍真(かずま) 井上倫宏

魚谷ありさ      今井由香
花島咲、本田今日子 安原麗子

堀江、久川、名塚、井上、富永、置鮎、三石、関さんなど
豪華なメンツです。
知らない人も多いけど・・・

(やっぱ、十二支、足りん・・・
 あきと、かずまは変身しないはず・・・
 きょうは、猫だし・・・
 アニメには出てないのがいるんだ?


これ、2期か、リメイクでやってほしいな~

リメイクなら、キャスト入れ替えて・・・

こんな感じで!

本田透(とおる)    中原麻衣

草摩由希(ゆき)   桑島法子
草摩夾(きょう)    阿部敦
草摩紫呉(しぐれ)  石田彰

草摩はとり     小野大輔
草摩綾女(あやめ)  遊佐浩二

草摩楽羅(かぐら)   釘宮理恵
草摩紅葉(もみじ)   悠木碧
草摩潑春(はつはる) 吉野裕行

草摩杞紗(きさ)    花澤香菜
草摩燈路(ひろ)    戸松遥
草摩利津(りつ)    小林ゆう

草摩慊人(あきと)   神谷浩史
草摩籍真(かずま)  緑川光

魚谷ありさ       甲斐田裕子
花島咲         新井里美


完璧じゃないっすか?(笑
いかがでしょうか・・・・


おまけ OPのトランスバージョン?

タイガとみのりは関係ないと思われ・・・・
あ~、みのりんは、ほっちゃんつながりだわww。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 3

カルディア

おおー、見ましたか!

>渚とかぶって見えてしまって・・・
言われてみれば、謙虚なところが重なりますね。

>十二支全部出てこなかったような気が・・・
十二支は原作では全部出てきたかと。そういや全部読んでなかったわ…
中途半端感があるのは原作が終わっていなかったということで、
アニメ版としてのラストをなんとか描いた感じですね。
ハガレンみたいにリメイクしてラストまで描いてほしいわ。

>いかがでしょうか
なかなか良いキャスティングですね。
でも透はやっぱりほっちゃんだな~

by カルディア (2010-05-22 03:11) 

cipher

カルディアさん、nice&コメントありがとうございます。

>言われてみれば、謙虚なところが重なりますね。
そうでしょうww。

>アニメ版としてのラストをなんとか描いた感じですね。
アニメ用としてオリジナルの最終回なんですね。納得ww

>リメイクしてラストまで描いてほしいわ。
同感です!ラストまでやってほしいです!

>でも透はやっぱりほっちゃんだな~
カルディアさんはやはり、ほっちゃんでしたかww。
ここは、間をとって、能登さんでどうっすか!(笑

by cipher (2010-05-22 21:32) 

cipher

釣られクマさん、niceありがとうございます。

「直chan」さん、niceありがとうございます。


by cipher (2010-05-22 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。