SSブログ

井上麻里奈さん [声優]

井上麻里奈さん




女の子、男の子、大人の女性から、子供まで
かなり幅広い役柄をこなせる声優さんだと思います。
ここまで芸の幅が広い若手の声優は他に少なく、かなり高いレベルではないでしょうか。

僕が好きなのは、 みなみけ の 夏奈。 これがきっかけですね。
それまでは、名前は見たことあるなぁ~程度でした。
あと、戦場のヴァルキュリア の アリシア!
アリシアは最高によかったですねwww

Image4.jpg

夏奈の印象もあるでしょうが、声質やテンションもあわせて、
井上麻里奈さんは、元気な女の子(高校生前後ぐらい)が
ぴったりはまるように思います。

スキップ・ビート! の 最上キョーコ)
図書館戦争 の 笠原
けんぷファー の 瀬能ナツル
戦場のヴァルキュリア の アリシア・メルキオット
など、

生真面目で戦う女の子という役柄も多く、すっごくはまってて、大好きです。

まだ、若いし、頑張っていってほしいです。
麻里奈さん、がんばwww!



2004年

* 学園アリス(原田美咲、小湊ちか)
* tactics(ロザリー)
* 焼きたて!!ジャぱん(冠茂)

2005年

* 銀盤カレイドスコープ(本城ミカ)
* 地獄少女(来島薫子)

2006年

* エンジェル・ハート(凪砂)
* おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ(カラクリ刑事ユキカ)
* 牙 -KIBA-(レベッカ、ジェサラ、ピーノ、モレノ)
* ゼーガペイン(ミナト)
* 009-1(009-7)

2007年

* エル・カザド(リリオ)
* おおきく振りかぶって(三橋瑠里)
* がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(上原むつき)
* キスダム -ENGAGE planet-(桐井冬音)
* 月面兎兵器ミーナ(佃美奈 / 月城ミーナ)
* さよなら絶望先生(木津千里)
* 灼眼のシャナII(“彩飄”フィレス)
* 素敵探偵ラビリンス(古賀楽太)
* D.Gray-man(エルダ)
* 地球へ…(セキ・レイ・シロエ)
* 天元突破グレンラガン(ヨーコ)
* 爆丸バトルブローラーズ(アキラ、リョウ、ナエ、コンバ、シャイア)
* BACCANO! -バッカーノ-(イブ・ジェノアード)
* ハヤテのごとく! (橘ワタル、暮里詩音、ヨメ、息子)
* ぼくらの(サンタ / 矢村三太)
* 魔法少女リリカルなのはStrikerS(エリオ・モンディアル、ウェンディ、チンク)
* みなみけ(南夏奈)
* ムシウタ(御嶽アンネリーゼ / 霞王)
* もえたん(シズク / マジカルしずく)

2008年

* あかね色に染まる坂(霧生つかさ)
* あまつき(鶴梅)
* イタズラなKiss(品川真理奈)
* 狂乱家族日記(マダラ、客(ライオン))
* シュガーバニーズ ショコラ!(ニコラ・デルヴォー)
* スキップ・ビート!(最上キョーコ)
* セキレイ(月海)
* 絶対可憐チルドレン(ユーリ / ファントム、兵部京介(少年時代))
* 俗・さよなら絶望先生(木津千里、闇の法廷の裁判官、風浦可符香(第 6話Cパートのみ))
* 図書館戦争(笠原郁)
* のらみみ(古山の娘、男の子)
* Hello Kitty りんごの森とパラレルタウン(ウィリアム)
* ひだまりスケッチ×365(藤堂先輩)
* まかでみ・WAっしょい!(マリエラ)
* 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜(浅葱ほのみ)
* みなみけ〜おかわり〜(南夏奈)

2009年

* うみねこのなく頃に(右代宮朱志香)
* けんぷファー(瀬能ナツル、ハラキリトラ)
* こばと。(田所むつみ)
* 懺・さよなら絶望先生(木津千里) ※第6話のイラストも担当
* シュガーバニーズ フルール(アニエス・モネ、ニコラ・デルヴォー)
* 07-GHOST(フラウ(少年時代))
* 戦場のヴァルキュリア(アリシア・メルキオット)
* ハヤテのごとく!!(橘ワタル)
* ひだまりスケッチ×365 特別編(藤堂先輩)
* マリア様がみてる 4thシーズン(内藤笙子)
* まりあ†ほりっく(汐王寺茉莉花)
* みなみけ おかえり(南夏奈)
* メタルファイト ベイブレード(波佐間ヒカル)
* ヤッターマン(第2作)(チルチル・ミチル・ミチタリーヌ)

2010年

* 裏切りは僕の名前を知っている(叢雨十瑚)
* 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(宮本麗)
* COBRA THE ANIMATION(エリス)
* セキレイ〜Pure Engagement〜(月海)
* テガミバチ(マナ・ジョーンズ)
* ひだまりスケッチ×☆☆☆(藤堂先輩)
* マリー&ガリー ver.2.0(ノリカ)
* メタルファイト ベイブレード 爆(波佐間ヒカル)


結構、古くからでてるんですね~。
学園アリスに出てたのは知らなかったな~!

最近は、僕が見てない部類のアニメにでてるみたいで、気づきませんでした。
ちょっとさびしいなwww

セキレイは、ほとんど見てないよ~。
ひだまりに出てた? 印象ないぞ!



タグ:井上麻里奈
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 10

カルディア

井上麻里奈さんと言えば、断然「グレンラガン」のヨーコでしょ!
個人的な視点ですけどねw
ここ2、3年で言えば、夏奈で幅を広げ、ナツルの男声で芸達者を確立、
って印象かな~。

by カルディア (2010-06-29 03:06) 

bapio

こんなにたくさん出演されてたんですね~。

私がなじみが深いのは、木津千里ちゃんと夏奈、ヨーコかな!
結構気の強いキャラばっかりだなw
by bapio (2010-06-29 15:23) 

cipher

カルディアさん、こんばんわ。
nice&コメントありがとうございます。

>断然「グレンラガン」のヨーコ
う、そっちなんですね。噂では知ってたんですが、
実は僕、見てないんです。(スマセン
一度、見てみよ~。

by cipher (2010-06-29 20:55) 

cipher

bapioさん、おこんばんはです。
nice&コメントありがとうございます。

>木津千里ちゃんと夏奈、ヨーコ
bapioさんも、ヨーコが入ってる!
グレンラガン見なければww!
僕は、夏奈が好きです。

>結構気の強いキャラばっかりだなw
そうですね。あまり可愛い役自体、少ないように思います。それに、気が強いキャラが結構はまる人ですね。


by cipher (2010-06-29 21:00) 

cipher

ブラザーボブかきもとさん、niceありがとうございます。

ケンケン@さん、niceありがとうございます。

dorobouhigeさん、niceありがとうございます。

c_yuhkiさん、niceありがとうございます。

「直chan」さん、niceありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、niceありがとうございます。

やまさん、niceありがとうございます。

by cipher (2010-06-30 21:30) 

ちょいのり

オイラはうみねこのなく頃にで知りました^^

by ちょいのり (2010-07-01 02:59) 

kun

私は、アリシアだwwww
アリシアの焼いたパン食べたいww!

図書館戦争も好きですねwww
茉莉花も好きだぞい! あの毒舌はたまんないww

では、(`・ω・́)ゝノシ

by kun (2010-07-01 03:12) 

cipher

ちょいのりさん、nice&コメントありがとうございます。

>オイラはうみねこのなく頃にで知りました^^
うみねこですか。なるほど!
確かに準ヒロインぐらいの役で印象深い役でしたね。
見てましたけど、途中で話についていけなくって・・・。

by cipher (2010-07-01 20:17) 

cipher

kunさん、nice&コメントありがとうございます。

くんさんは、アリシアですかww。
いいですよね。優しさと強さをもってる女の子で。
最後はちょっといやでしたけど・・・(泣

笠原郁と茉莉花も・・・撃たれたいという願望?
なんか共通点がないような・・・?(笑


by cipher (2010-07-01 20:25) 

cipher

皆様、niceありがとうございます。

by cipher (2010-07-01 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。