SSブログ

知られざる"龍馬伝"世紀の英雄・坂本龍馬最大の謎と秘密の暗号 [感想]

土曜プレミアム
『知られざる“龍馬伝”世紀の英雄・坂本龍馬最大の謎と秘密の暗号』

録画してたのを、やっと見ました・・・・・・・・。。(〃_ _)σ∥

これなら、ちょっと前にやってた、
坂本龍馬はフリーメーソン とかいうやつの方がましだわww





「坂本龍馬暗殺」に秘められた謎を追跡!
龍馬はなぜ暗殺されたのか? そして、その実行犯はいったい誰なのか?
犯行現場を再現し、現場に残された遺留品と屏風に付着していた血痕、当時の証言などを元に独自検証!

龍馬コードっとか言って、

「新政府綱領八策」(幕府の後の国家体制についての草案)の
文章中に、

「○○○自ラ盟主ト為リ」と 「○○○」と伏字になっています。

これが、暗号と言っているンですが・・・

盟主とは、総理と同じ意味でしょう。
誰が、国のトップになるか、そら明記できんでしょうww(笑

それだけのことだと思いますぞww。



あと、龍馬が暗殺された 今はない近江屋を再現したセットを組み、
掛け軸についた血痕と、天井にあいた穴。
あと、龍馬の傷、3箇所(額に2箇所、背中に1箇所)から
龍馬がどのように暗殺されたかを再現。
実演で、やってみて、わずか4秒できられた。反撃すらできず・・・・

うwwん、ってか、実演のおっさん、練習してんだろww?
行燈のみの暗闇で、しかも、部屋の中がどうなってるのか、
どう座ってるかもわからん相手に、ぶっつけ本番で、ほんとに4秒で実行できる?
リアリティなさすぎww!

って、こんなの、ドラマや映画、アニメでもやってるって!
しかも、リアリティがあるしww!

さらに、掛け軸の血痕が龍馬だけのもの と決め付けてるけど
そんなの、わかんないですよね。

そんで、4秒ってwww
可能性はあるかもしれんが、条件しぼりすぎだって(笑



誰が黒幕かって話も、新撰組、京都見回り組み、薩摩、土佐・・・
って、番組内だけでも結論だせって(笑
結局、謎ですって終わってどうするwww(大笑


そうか、これは笑わしてくれる番組だったんだww
なるほど・・・



かなり昔のアニメでさえ、ここまで書いてんのに・・・



これ、おーい竜馬だね。竜馬の声が・・・関俊彦さん?かな。


NHKの龍馬伝では、新撰組が登場。

逃げている以蔵が、新撰組に斬られそうになって、反則だろwwってハラハラしましたが、
さらに、以蔵を助けに来た龍馬と新撰組が、斬りあいになりかけて、もっとハラハラしました(笑
これは、最後に龍馬が暗殺される伏線になるのかな~。

池田屋事件はあまり詳しくは描かれませんでした・・・ちょっと残念。
まあ、龍馬と関係ないっちゃないので、しかたがないかな~。
だいたい、あの場に龍馬がいることのほうがおかしいので・・・
(江戸へ向かっていて、京都にはいないはず・・・)

まあ、ドラマだからなんでもありちゃ、ありだけど、
壬生に殴り込みはやめてくれwww(笑

龍馬伝はどのように描かれるのでしょうか?楽しみですww!

武市さんも投獄され、以蔵もつかまり、武市さんの三文字の切腹が見れるかな?
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 3

カルディア

この番組、自分も見ました。
なんていうか、CM明けに同じ映像を見せられ、何度も何度も引っ張りつつも結局暗号は解けないままだという・・・
リアルタイムで見ていた人は途中で投げ出したんじゃないかとw
録画して重複したところ以外は早送りで見ましたが、正直、30分に縮められる内容だったなと。

by カルディア (2010-06-13 03:36) 

cipher

カルディアさん、nice&コメントありがとうございます。

>正直、30分に縮められる内容だったなと。
ほんとに、無駄に長いですね。僕も早送りしましたよww。内容なさすぎww!

by cipher (2010-06-13 19:13) 

cipher

やまさん、niceありがとうございます。

ばじるんさん、niceありがとうございます。

c_yuhkiさん、niceありがとうございます。

by cipher (2010-06-13 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。