SSブログ

豊崎愛生さん [声優]

仕事のビックウェーブにのまれちったww!
くえらじ(聖痕のクェイサーラジオ!~ミハイロフ学園放送部~)
聞きながら、仕事がんばろwwって、吹いちゃって仕事にならないww!
電車の中で、聞くのはご注意ください。(吹いちゃうのでww(笑


それは、さておき・・・ クェイサーでも活躍中(普通はけいおんだって?
豊彦こと、豊崎愛生さんについて、書いてみたいと思います。



豊崎愛生さん

愛称 豊彦、あっきょ、あいなまさん・・・などなど。
ってか、愛称でよびすぎて、
とよさきあき って聞いて、誰?って思ってしまった僕ってww

けいおん! の唯ちゃんっていえば、すぐにわかりますよねw
今、売れっ子の声優さんです。(説明はいらんね。




豊崎愛生さんですが、僕的に、いちばん初めは・・・

しゅごキャラ! の スゥ ですねww
そのあと、みなみけ の 吉野 かなぁ。

ぽてまよ、ラブコンは、気付かなかったですね。
(当時、ほとんど意識してなかったというべき?

けいおん!以外で好きなのだと、

とある科学の超電磁砲の初春ww!

toaruuiharu1.jpg

あと、かなめも や 聖剣の刀鍛冶のリサ 、 けーな かなぁ。

でも、やっぱ、けいおん!の唯のイメージは強いですね。

高めの声質で、ちょっと天然な感じの女の子が多いように思いますが、
聖痕のクェイサーでは、大人の女性の声も出していて、幅の広さを感じます。

声優さんユニット スフィアのメンバーの一人でもあり、
けいおん!では、HTTではありますが、ソロで歌ってます。
いわゆる歌える声優さんですね。ギターも弾けちゃうそうで、
ほんとに、芸が広い人です。



出演作品は・・・

2006年

* RED GARDEN(女子生徒)

2007年

* がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(手芸部員)
* かみちゃまかりん(ミッチリアン1)
* キミキス pure rouge(子供一輝)
* ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(蜷川あむろ)
* しゅごキャラ!(スゥ)
* ぼくらの(子供)
* ぽてまよ(椎名静)
* みなみけ(吉野)
* ラブ★コン(生徒、女子高生)

2008年

* あかね色に染まる坂(よっちゃん)
* キミキス pure rouge(女子生徒)
* 地獄少女 三鼎(平石逸子)
* しゅごキャラ!!どきっ(スゥ)
* 二十面相の娘(女中B)
* ネットゴーストPIPOPA(プー(セイレーン)、浦澤京子)
* 乃木坂春香の秘密(朝比奈麻衣)
* のだめカンタービレ 巴里編(受験生)
* のらみみ(女の子)
* 美肌一族(白鳥愛)
* みなみけ〜おかわり〜(吉野)

2009年

* 青い花(茂木美和)
* アキカン!(天空寺なじみ)
* アスラクライン(大原杏)
* アスラクライン2(大原杏)
* アラド戦記 〜スラップアップパーティー〜(少年イルベク、虎の巻ポリス、フローレスセント、ステラ、女B)
* イソップ座へようこそ!(オードリー)
* うみねこのなく頃に(アスモデウス)
* うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜(大島)
* 狼と香辛料II(メルタ)
* かなめも(中町かな)
* けいおん!(平沢唯)
* こばと。(大村裕美)
* しゅごキャラパーティー!
o しゅごキャラ!!! どっきどき(スゥ)
o しゅごキャラぷっちぷち!(スゥ)
* 聖剣の刀鍛冶(リサ)
* 宙のまにまに(和下あいこ)
* とある科学の超電磁砲(初春飾利)
* 東京マグニチュード8.0(ユカ)
* 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪(朝比奈麻衣、塔ヶ崎エリ)
* 初恋限定。(別所小宵)
* みなみけ おかえり(吉野)

2010年

* あそびにいくヨ!(メルウィン)
* いちばんうしろの大魔王(曽我けーな)
* オオカミさんと七人の仲間たち(竜宮乙姫)
* おとめ妖怪 ざくろ(鬼灯)
* 会長はメイド様!(兵藤さつき)
* けいおん!!(平沢唯)
* しまじろう ヘソカ(ののちゃん)
* 聖痕のクェイサー(山辺燈、オーリャ、グレゴリィ)
* みつどもえ(吉岡ゆき)

OVA

* アキカン!(天空寺なじみ)


最近のはわかるけど、ちょっと前のは、よくわかんないですね。
見ていたアニメにもけっこう出てたんだww
って感じですなww。

本人は、新人と言ってるみたいですが(笑
すぐに、中堅からベテランの域に達するでしょうww、期待してますww!

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 3

bapio

>みなみけ(吉野)
みなみけは見てましたが気づきませんでしたw
今度聞いてみようw

私はブログ仲間さんがあいなまさんと言ってたので、便乗してあいなまさんと呼んでますw
実は私の中で一番好きなあいなまさんキャラはアキカンのなじみんだったりしますw

あまり評判のいいアニメではないですが、すごくいいキャラで、声もバッチリですw
by bapio (2010-06-09 18:11) 

cipher

bapioさん、nice&コメントありがとうございます。
>今度聞いてみようw
今聞くと、あ、ほんとだwwって思いますよ~。

>アキカンのなじみん
僕、アキカンって見てないですね。
評判があまりよくないってのは聞いたことあります。
ぶどこ目当てで、今度、見てみようかなぁ。

by cipher (2010-06-11 21:52) 

cipher

釣られクマさん、niceありがとうございます。

アリア・ポコテンさん、niceありがとうございます。

c_yuhkiさん、niceありがとうございます。

「直chan」さん、niceありがとうございます。

カルディアさん、niceありがとうございます。

ばじるんさん、niceありがとうございます。


by cipher (2010-06-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。