SSブログ

漫画児童ポルノの規制条例案「撤回する必要はない」 [ニュース]



漫画児童ポルノの規制条例案「撤回する必要はない」

この問題の青少年健全育成条例の改正案ですが、
都議会民主党が都に撤回して再提出を求めるようです。
撤回をしなければ、否決される可能性が高いとのこと
ですが・・・


都は出し直す考えはあるか?
「ない。ない。部分修正すればよろしいんでね。趣旨は正しいと思いますから撤回する必要はないです。何で議会はそれを自分たちの手でリペアして、よりブラッシュ・アップする努力しないんですか?」

民主党は大幅な修正案提出か、否決も検討しているようだが…
「もともと趣旨は間違っていない。表現が悪かったり、訳の分かんない文言があったりしたんで、誤解を招いたんでね。だから繰り返し申し上げますけど、子供の目につく所に置くなというだけの話ですからね」
「それを誤解されるんなら、誤解を解くよう文章を直したらよろしいんでね。表現の自由とかを規制することは絶対に違いますから。よく読んでくれたまえ」

都としては修正して提出し直すことはないのか
「ですからね。議会の討論を経て、こちらが提案したので、その責任がありますからね、直すものは直しますけども。そのヒントとして、議会の議論が参考になったら、当然、斟酌(しんしゃく)すべきだと思いますね」


・・・・・・・・・・・・うwwwwんっ!
ちぇりおwwwww!

cheriow29.jpg

よく読んで表現の自由を規制することにつながりそうだから、
みんな、反対してるんだろww?
漫画家の先生様たちや弁護士の方々などバカにしてんのかい!

都合のいいように解釈できるようなものを、誤解でかたずけられてもねぇ。
だったら、そんなもん、出してくんなって!

民主が出す修正案も、問題があるんじゃないの?
どーも信用できないなぁw

ほんとに、「子供の目につく所に置くなというだけの話」という
ものにして欲しいものですね。



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 5

釣られクマ

これはこれで揉めそうだよね
by 釣られクマ (2010-05-29 13:40) 

HINAKA

HINAKAです。

cipher様

この問答の、恐るべき点は「提案者である都の代表が、堂々と『表現や書き方に問題がある』と言いさらに『よく分からない部分がある』とまで言い切っている!」という、恐ろしさとそれを突っ込まずにいる、言い放しの報道陣!
これって、旅客航空会社の社長が、「まだ完成していない箇所や、どうすれば良いのか分からない場所もあるが、取り敢えず飛ばせればいいじゃないか?当然乗客を乗せて、飛ばすよ!」と言っている様なもので、新型戦闘機のテスト・パイロットでさえ、二の足を踏むような事を、平然と東京都という日本の中の独立国でやろうとしている!
まァ、前自民党政権時代から、「問題のある制度や法案は、曖昧なまま取り敢えず可決成立させておいて、おいおい手直しをすれば良い」というのは、官僚と政治家の常套句ですけど、その手直しが進まない内に、どんどん被害が広がった時には、その当事者達は多額の退職金共に天下りですから……。

今回は、都議会与党の民主党も他の自公を除く野党も、「修正案に応じなければ、反対する」という立場のようですから、石原都知事の強気の姿勢は、「否決」への一本道だと思います。
仰るように、下手な修正案で妥協されちゃ、たまりません!これは、完全に一度白紙に戻して貰わないと……大体、「目の付くところには今の条例下でも置いていません!」だから、明らかに最近の過激作品に、「警告を出さず」に放置してあったのは、この為の布石だった訳でしょう?

本屋の多い東京都だから、成人指定のアダルト・マンガでも、その気になれば手に入るかも知れませんが、地方都市やコンビニも無い田舎には、「成人指定?何それ!?」状態ですよ!既に……これも一種の、地域格差でしょう。
ネット販売でも手に入りますが、中身が見えません!ですから、新規開拓は、無理です。

マンガも含めた読書の自由という点では、現行条例でも問題があるという事です。
何度も言いますが、マンガやアニメの嫌いな人達に、どんな作品を見せても、評価されるはずはありません!現行条例のままであるならば、マンガやアニメの業界関係者も含めた、現行のような都の諮問機関で、条例の発案者と同じではない、完全に独立した審査組織を作って、規制条件に関して(現行条例のままであるなら)検討して欲しいモノです。

しかし、石原都知事も都知事ですが、マスコミ報道陣ももしかしたら、受験勉強に忙しくて、マンガもアニメも知らない人々なんでしょうか?
どちらかと言えば、この両産業とも今や、新興の中国・韓国などの東アジア勢力の台頭に、その土台である現場が風前の灯火なんですがねェ~。

スミマセン、お邪魔しました……!
by HINAKA (2010-05-29 21:00) 

cipher

釣られクマさん、nice! & コメントありがとうございます。

>これはこれで揉めそうだよね
そうですねww。まだひともめ、ふたもめあるでしょうね(ヤレヤレです


by cipher (2010-05-31 00:50) 

cipher

HINAKAさん、nice! & コメントありがとうございます。

>、恐るべき点は「提案者である都の代表が、堂々と『表現や書き方に問題がある』
・ほんと、無責任な話ですよね~。

>これは、完全に一度白紙に戻して貰わないと……
・それが理想だと思いますが・・・、白紙というのは難しいでしょうねw

>独立した審査組織を作って、規制条件に関して(現行条例のままであるなら)検討
・とにかく、ちゃんと審議・議論をして、具体的な規制ラインをつくっていただきたいです。
過激なものが多くなってきているなぁって感じることも事実ですが、
そこは、マンガなら、雑誌のカテゴリー別で規制するとか、
テレビなら、時間帯とか、地上波と衛星または、専門チャンネルなどの使い分けとか、パンツはダメとか・・・
上手くゾーニングや規制段階を使っていくなんどやり方はあるんじゃないでしょうかね。

とにかく、なにもかも規制可能な解釈ができる、あいまいな条例は
許せないww

これが通れば、各地方または、国会にも飛び火してしまうww
これが怖いですww!




by cipher (2010-05-31 01:38) 

cipher

カルディアさん、nice! ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、nice! ありがとうございます。

ケンケン@さん、nice! ありがとうございます。

musemistyさん、nice! ありがとうございます。


by cipher (2010-05-31 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

刀語 5話悠木碧さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。