SSブログ

映画 アバター 日本語吹替版 の感想(ネタバレちょいあり [映画]

映画 アバター 日本語吹替版

Embedding disabled by request



アバター [初回生産限定] [DVD]

アバター [初回生産限定] [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




アバター 3D 日本語吹き替え版 を見てきましたので、感想などを・・・
(ちょいとネタバレもあるかと。ご注意を!

capt012.jpg

実は、このアバター見たいと思ってたんですが、
見逃しておりました。で、なんと、まだ劇場で見れると知り、
見に行きました。

メイキングやストーリーなどは、ネットで調べて知っていたのですが、
3Dの映画というのを見たことがなかったので、見てみたかったのです。

ストーリー的には、単純で、あまり感動はなかったのですが、
(ミイラとりがミイラになっちゃうという話)
画面と音響の迫力には、圧倒されました。
3Dも、初めはすごーい!って思いましたが、中盤になると慣れてきて・・・
充分に迫力ある画面なので、別に3Dでなくてもいいんじゃないかなぁ~って思っちゃいましたね。

3Dメガネが結構うっとうしいのと、画面が暗くなるのがなんかイヤな感じがしました。

パンドラ(惑星の名前)のジャングルの映像は特にすごくキレイで壮大!
なんか、樹の妖精(くらげみたいなの)がフワフワ飛んでたり、
(もののけ姫かい!

夜になると、植物が光って、すっごく幻想的!

宙に浮いている島から、滝が流れていたりして、スケール感がすごかった!
(ラピュタ?

シガニーウィバーや主人公が治療されるときに
植物に包まれるところもよかったなぁ(ナウシカ?

パンドラの野生生物に襲われているところは、ジュラシックパークみたい?

あと、最後の総攻撃と反撃は、すっごい大迫力!! 
いっけーwww!って感じ!

声優さんは、洋画のベテラン声優さん達で違和感なんて全然なく、すごくよかった。
(下手なアイドルなど使われると見る気がうせるんで・・・)

日本語吹き替え版というのは、字幕版では味わえない良さがあると思いますね。
(字幕版だと、どうしても字数制限あるんで伝わんない部分があるんですよねぇ・・・)

これから、3Dなどで日本語吹き替え版というのが、
多くなっていくように思いますが、
話題性を重視したキャスティングにしないで、
上手な声優さん達ですばらしい作品にしてもらいたいものです。


主人公の東地さんは、アニメでもよく出演されている方で、かっこよい!

シガニー・ウィーバーの声はおなじみの弥永さん。

地球軍の大佐は、トミーリー・ジョーンズの声でおなじみ菅生さん
(地獄少女の輪入道もやってたかな

ヒロインのネイティリの声は小松さん(僕は、あまり知らないなぁ

でも、ナヴィ(パンドラの原住民)のラブシーンは、
ちょっとねぇ・・・交尾か?(笑

鉱石の話も中途半端に思えましたね。
もっと重要とか価値のあるものを強調しないと、
地球軍側の攻撃の意味合いが軽く、重みがない・・・

主人公がパンドラ原住民に演説する場面は、
アメリカっぽい~って思いましたねぇ。

ラストシーンもなぁ~。なんか中途半端な感じ・・・
どうせなら、数年後・・・で、
子供が生まれてたり・・・みたいなベタな感じの方がよかったかも?


●以下は、声優さんのキャスティングを調べました。
劇場では、声優さんのキャストが一瞬で、
東地さんしか、わかんなかった・・・もっと長く見せろい!!

ジェイク・サリー: サム・ワーシントン (東地宏樹)
本作の主人公の元海兵隊員

ネイティリ:ゾーイ・サルダナ (小松由佳)
ナヴィの族長の娘。ヒロイン

グレイス・オーガスティン博士:シガニー・ウィーバー (弥永和子)
女の植物学者。

マイルズ・クオリッチ:スティーヴン・ラング (菅生隆之)
元海兵隊の大佐

トゥルーディ・チャコン:ミシェル・ロドリゲス (杉本ゆう)
ヘリのパイロット

パーカー・セルフリッジ:ジョヴァンニ・リビシ (難波圭一)
鉱物資源開発の責任者。

ノーム・スペルマン:ジョエル・デヴィッド・ムーア (清水明彦)
人類学者。サリーと一緒にアバタードライバーになる

マックス・パテル博士:ディリープ・ラオ (村治学)
アバターの開発者

モアト:CCH・パウンダー (滝沢ロコ)
ネイティリの母親。

ツーテイ:ラズ・アロンソ (竹田雅則)
ナヴィのトップ戦士。こいつ死ぬ時あっけない・・・

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

カルディア

まだ見ていないんですよね…
実のところ見に行きたいと思っているんですよ。
まだに見られる映画館が多々あるので、いつか行こうと思いつつ…w
やっぱ3Dで大きな画面で見るべきですよね~。

by カルディア (2010-05-05 22:14) 

cipher

カルディアさん
nice&コメントありがとうございます。

そうです! 映画館で見たほうが絶対いいです。
迫力がちがいますよ!

by cipher (2010-05-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。