SSブログ

なのは のお話なの [アニメ]

HINAKAさまのところで、リリカルなのはを読んで、
書きたくなってしまいました~。

(HINAKAさま トラックバックさせていただきました。
 ってこれでいいのかな?うまくできてなかったらすいません。)

魔法少女リリカルなのは 1期 2期 は、戦いのなかで友情や絆が熱く語られていて
とてもいい話でした。
(バトルです。魔法少女ものに、武器がぶっ壊れるぐらい殴りあうなんてものはありませんって!

しかも・・・
わたしの話を聞いて~ とか あなたの話を聞かせて~ とか言っても、
結局、相手をぶっ飛ばして話を聞かすのは・・・
そんなことしてるから魔王って言われるだい(笑


魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD




3期は、1期と2期を見てないとあまり楽しめないかなぁって思います。

大人になった なのは、フェイト、はやてが見れて楽しい~ って感じで・・・
リンフォースの声優さんがゆかなさんに代わってましたね。

初めは、若いスバルとティアナが主役っぽかったのに、途中から、なのは と フェイトの話になって・・・
とにかく、つっこみどころ満載!(ファンの人、ごめんなさいです。

ここでも、なのはの魔王っぷりはすごい。

スバルとティアナが訓練で危険な戦い方をしておこった、なのは・・・
有名な名台詞 「・・・・・少し、頭冷やそうか?」 で2人をフルぼっこ・・・

クライマックスでは、なのはが養子にした女の子(ヴィヴィオ)が、敵に洗脳されて
なのはがぶっ飛ばしに行く・・・ここでもなのはは
「ヴィヴィオちょっとだけ痛いの我慢できる?」
「全力全開!!」
って、思いっきりぶっ飛ばします。
(結局、ぶっ飛ばす なのは でした・・・・

という、すばらしい話でした。(ファンの方、ごめんなさい。あくまで僕の個人的見解なんで・・・
僕的には、大人になった なのは、フェイトが見れてうれしかったのです。
3期のテーマは、親子の愛と仲間の絆・・・・かなぁ。


曲については、オープニングも好きですが、挿入歌の方が好きです!

1期のクライマックスで流れる、
take a shot。




2期のクライマックスで、フルボッコタイムと言われる場面で流れる(言われるのか?
BRAVE PHOENIX




3期のクライマックスで流れる、
Pray



この三曲です!
今でもこの三曲聞くと燃え上がります!(笑




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

cipher

し、しまった~!
トラックバックでは、こっちからHINAKAさんとこへ
飛べなかった~!
下記、HINAKAさんの なのは 記事のURLです。
http://aonow.blog.so-net.ne.jp/2005-11-04
http://aonow.blog.so-net.ne.jp/2005-12-28

HINAKAさんへ
リンクがダメなら、おっしゃってください。
削除しますので。
by cipher (2010-04-22 22:35) 

kun

ばかものww
HINAKA師匠になんてことを!
(私もいろいろやったけど・・・
by kun (2010-04-22 23:26) 

cipher

HINAKAさま
ご、ごめんなさい。すいません。

by cipher (2010-04-23 22:39) 

HINAKA

HINAKAです。

cipher様

kun様まで加わって、何を今さら!?
大丈夫、オールOKです。トラック・バックに関しては、拙ブログの「ドジ・ミス・失敗」に色々ありますよ、赤面記事が……。

基本的に、トラック・バックというのは「こちらにも、同じ関係の記事があります!見て下さい」というのが主流ですが、実はそもそもの起源は異なるそうです。
この辺は拙ブログ記事内の、「トッラク・バックって何でしょうか?」を〈ブログ内検索、トラック・バックで見付かります〉、御参照下さい。言及リンクや言及トラック・バックの意味も出て来ますが、難しく考えると面白くありませんので、その辺は相手の様子を見て、判断して下さい。
目安としては、「コメントやトラックバックは大歓迎です」と最初に記されているブログには、心置きなくトラック・バックだけ(他のブログ・サイトではnice!が使えませんから)でもOKだと思います。

ただ個人的には礼儀として、初めてのお相手には、「コメント」でTBさせていただきます。と、一言断った方が、良いと思います。
コメント内のリンクは、個人的にはOKですが、中には「誘導リンクになる!」と神経質になられる方もいるので、TBが不可(人為的にかシステム的にか)な場合には、今回のようにコメントでお断りをして、書き込めば良いのではないかと……この辺のマナーは、微妙なのでとにかく初めての相手に、無断トラック・バックだけは、無しにした方が良いでしょう。

nice!も同様に、飽くまで個人的にですが、考えています。
但し状況によって、取り敢えずniceだけ入れておいて、後からコメントとと言う場合もありますが、これも初めてのお相手には、失礼の無いようにしたいと、思っています。

と言う訳でこちらからも、トラック・バックしますが、せっかくリンクもありますので、同じ記事じゃなくて別のチョッと、内容の濃いヤツを2件ほど、トラックバックしておきます。
まァ、記事だけではなくサイトがお気に召したならば、RSSに登録してしまえば、片想いリンクは完了します。
両想い、相互リンクはまた改めて、コメントでお願いするしかないでしょう。相手の、考え方1つですから。

という事で、「リリカルなのは」のお話は、別の機会にしましょう。
思いっきり、長くなるので……当初から思っている事ですが、個人的には第1期の監督が「新房昭之(御存じでしょうが、「化物語」や「ひだまり荘」などで、今最も注目のTVアニメ・シリーズ監督です)氏でなかったなら、今の『なのは』はなかった!」と、断言します!!
ちなみに、最近血眼(ウソです!)になって、第1期のフェイトちゃんの変身シーンを探したのですが、第2期のA’sのようなキッパリとした変身シーンはなく、バサッとマントを羽織るだけなんですネ……チョッとショックです。

なお、アリサちゃんとスズカちゃんそれにエィミイさんは、絶対外せません(これもド・キッパリと断言)!


by HINAKA (2010-04-25 05:37) 

cipher

HINAKAさん。
コメント遅くなってすいません。

またまた、ご指南ありがとうございます。

とにかく、トラバもnice!も、失礼のないように・・・が大事ですね。
気をつけるようにします。

>第1期のフェイトちゃんの変身シーン・・・キッパリとした変身シーンはなく
そうなんだー!! たしかに、2期・3期のイメージが強くて変身シーンがあるものと思ってましたね。

トラックバックの記事、また読ませてもらいます。

では、また。


by cipher (2010-04-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。